れもんあいか

女子を女子として生き抜けない中ではわりと女子な女子

嫌わないでよ 忘れないでよ

別れて別の人とつきあうのも
別の人とセックスするのも
別の人と手を繋ぐのも
別の人と笑ってご飯を食べるのも

きっとできるんだと思うけど、
もう他の人としたくないし
にいやん以外が考えられない

去年の2月のような精神状態に
かなしくて自分に自信がなくて
自分が大嫌いだった2月に
戻りたくなくて 怖くて
にいやんが好きで安心できて


でも今あの2月より
心の調子が悪い
起き上がれない日がたくさんある

あたまがいたい
おなかがいたい
はきけがする
なみだがとまらない


今日はにっちもさっちも
きもちが動かなくなって、
にいやんは明日もお仕事があるんだから
だめだだめだって言い聞かせて
お布団の上で泣いていたんだけど
気づいたら電話をかけてしまってて
責任感の強いにいやんは出てくれた。
優しくて責任感が強いところに
つけ込んでしまったことに気付く。
わたしの感情ににいやんが責任を
持つ必要はないんだよ。

ものすごく辛い日に
ものすごく辛いっていうことが
できなかったことがずっとつらかった

なみだがとまらないよるに
お話を聞いてくれる男の人が
にいやんじゃないことがつらかったし
にいやんじゃない人にお話したら
だめだって思ってずっと1人で
自分で処理するためには?と思って
苦しんでいたのがつらかった

結果、今日にいやんを追い詰めて
苦しめてしまったことに、
体調が悪い日に追い打ちをかけて
しまったことが
申し訳なくてかなしくて
好きなのに傷つけて後悔

でもものすごく悲しい日に
わたしが泣いていることに
大丈夫?って声をかけてもらえて
わたしはすごく安心してしまったし
とても楽になってしまった
初めて、泣いて電話をかけて
わたしの弱いところ弱すぎるところ
初めてぜんぶ、見せることができた

傲慢で自分勝手だけど
よかったと思ってしまっている
自分がいてものすごく自己嫌悪


空気嚥下症も
めまいも
歩く元気が無くなって
よく座り込んでしまうことも
治んないけど
いつか治る。


こころの病気は三寒四温