れもんあいか

女子を女子として生き抜けない中ではわりと女子な女子

わたしの鬱ソング

昨日は節分でしたね。
昨日はとてもいやなことがありました。わたしは男のひとが元来あまり好きではなかったのですけど、ああこういうのがダメだったんだって突きつけられるような方とご飯に行きました。
無神経で、自分本位の気持ちを押し付けてくることを、社会人と常識というオブラートで包んでわたしに飲み込ませてくるようなひとでした。怖かったです。

こわすぎて不愉快過ぎて、たくさんの男のひとにラインをして迷惑をかけたけど、誰とも別に会いたくはなくて、きちんと自分のお家に帰ってきた。
みんな本当に優しいな。そしてわたしはメンヘラだなあと思いました。ありがとう。


あと、節分は、世界で1番大切で、今までの人生で1番愛してたって言えるひとのお誕生日でした。
健康で幸せで素敵な1年にしてくれたらいいなと思っています。やっぱり特別で、本当に本当に本当に大切だから、遠くにいることも、もう仲良くできないかもしれないことも、全部やっぱりつらいんですけど、でも、心の底から本当に幸せになってほしいって思ってます。元気でやってほしいな。やりたいことが全部叶ってくれますように。そのためにあのバカがちゃんと頑張れますように。

奴はわたしが奴のことをとても大事に思っていることも、一生大切に思うだろうことも、理解できないそうです。てことは、彼が今の彼女さんを思う気持ちより、わたしが彼を好きだった気持ちの方が上だったってことだから、それはそれでいいや。
バイクも乗るし酒も飲むし、院がかかっててもなかなか勉強に踏み出せないおバカさんが世界で1番大事なひとを見つけて怪我をせず体を壊さず幸せに健康にやりたいことを全部叶えてくれますようにって。いう、ただの自己満足です。さよなら過去。



わたしの最近の鬱ソング

プラマイ/aiko

youtu.be
何が鬱ってPVが鬱です。
別れた彼氏の部屋に監視カメラをつけ、一面お花だらけの暗い自室で監視。不在の時に不法侵入、私物を持ち帰る。新しい彼女とのデートをストーカー。医薬品認定された忘れられるスイーツを食べて彼にマンガやDVDを返しに行くも、やっぱり忘れたくなくて帰り道に泣きながら吐こうとする、でも吐けない。曲自体はただ忘れられないってだけで言うほど鬱じゃないんですけど、とにかくPVの鬱さを踏まえて聞くと聞くだけで鬱です。でもなんどもPVを繰り返して見てしまう中毒性がある。さすがaikoです。あいつより好きだったとか言わないでっていう出だしがaikoの曲の中で1.2を争うくらい好き。



FANTASY/Chara

youtu.be
Charaの歌声だからこそ、の曲。浸りたい時にひたすら浸れる。ずっと昔から大好きな曲。




初恋/奥華子

youtu.be
鬱ソングというかただの失恋ソングなんですけど、何度聞いても泣けるし切ないし落ち込む。
もう見るだけでも構わないとかそんなはずなくて、やっぱり声が聞きたいし、会って話したいし、、大好きだけど、でももう2度と会えないよりはマシっていう…ただの失恋ソング。




君だったら/HAPPY BIRTHDAY

youtu.be
新しい彼氏がいるのにね、てやつです。
君だったら幸せだったのに。
まあ節分の彼のことですね。




おまけのハッピーソング

Abbot Kinney/Lovepshychedelico

youtu.be
全英詞なんですけど、一言でまとめるとずっとあなたと歩いて行きたいなって感じです。めちゃくちゃなハッピーソング。歌うととっても元気が出る、わたしの中の最高のハッピーソングです。Lovepshychedelicoは作業してるときのBGMとしても使えるし全体的に好き。


以上です。
節分が終わったので今日からは暦上春ですが、まだまだ寒い日が続くので、元気に生きていきましょう。では。