れもんあいか

女子を女子として生き抜けない中ではわりと女子な女子

嫌わないでよ 忘れないでよ

別れて別の人とつきあうのも 別の人とセックスするのも 別の人と手を繋ぐのも 別の人と笑ってご飯を食べるのもきっとできるんだと思うけど、 もう他の人としたくないし にいやん以外が考えられない去年の2月のような精神状態に かなしくて自分に自信がなくて…

サヨナラに強くなれ

こんにちはこんばんは。あいかです。 因みに便宜上あいかと言う名前を取らせていただいていますが 完全にあとづけです。ブログタイトルからもらいました。七ヶ月ぶりです。 書きたいことはたくさんあったのですけれど 忙しかったりとか、書こうとして きちん…

天頂より少し下って

こんにちは。天頂より少し下って は川上弘美さんの短編集です。やっぱり川上弘美さんが好き。特にこのブログを見ている人がいる気があまりしないので、最近わりと好きに書いていてごめんなさい。 めっちゃシモい話していいですか。しますね。きらいなひとは…

依存するということ

わたしの好きの表現のしかたと相手さんの表現のしかたに大きな差異があることは仕方がないことで、次会えるのは2週間後、、寂しいな…… お兄さんの休日はお兄さんのもので、趣味ややりたいことがたくさんあるお兄さんなのだから、せっかくのお休みは自分のや…

恋愛が下手

こんにちは。前回、前々回はひたすらおにいさんの悪口を言ってすみません。 今日は自分の悪いところについて書きます。 わたしはすごくすごく自己肯定感が低いです。すごく低い。嫌われるのが怖いし自分が大嫌いだしちょっとのことで自分が嫌われているので…

正しさとはなんぞや

本当にただの備忘録でごめんなさい。 正しさとはなんぞや。 例えばお兄さんは今実家に帰っていて、お兄さんはとてもご家族を大切にされていて、大切な兄弟が長期間海外へ旅立つのを見送りに行っている。わたしが昨日や今日特別つらいと感じていることを、お…

就活がとてもつらい

こんにちは。お久しぶりです。 いろんなことがありました。 としうえの人と付き合っています。 書きたいことがたくさんあるけど うまく言葉にまとめられません。最近はとても就活がつらいです。 精神的にあまり強くないほうだという自覚はずっとあって、きっ…

わたしの鬱ソング

昨日は節分でしたね。 昨日はとてもいやなことがありました。わたしは男のひとが元来あまり好きではなかったのですけど、ああこういうのがダメだったんだって突きつけられるような方とご飯に行きました。 無神経で、自分本位の気持ちを押し付けてくることを…

ゴメンね素直じゃなくて

最近なぜかムーンライト伝説にハマっていろんなひとのカバーをYouTubeできいてる。 個人的にはHAPPY BIRTHDAY のムーンライト伝説がおすすめです。 youtu.be 毎度のことだけど、もう今度こそダメかもしれない。 悪いのは彼氏さんの浮気騒動でもなんでもなく…

ものすごく重く暗い日記

はてなブログにこういうものを求めている人はいないだろうし、だからはてなブログの片隅でこういうものを書くのはなんだか場違いで恥ずかしいのですけれど、聞いてください。相変わらず男性からは無料セックスマシーンのような扱いを受けています。いや男性…

どこまで

もういろいろとすっとばかして。今は一緒にいる人がいます。元カレさん。もとさや。彼氏さんの腕の中でずっと丸まっていたいなあ、、

承認欲求というキーワード

この約3週間何をしていたかと言いますと,今までの人生で一番間違いに間違いを重ねていました。どういうことかはご想像におまかせするとして,とりあえずいっぱい遊んでいました。そんな中で本の彼にふられました。 まず言いたいのは私からハッパをかけたと…

不特定多数に好かれたいという病気

不特定多数に好かれたいという病気にかかっている若者がどれくらいいて、そこからもう抜け出している若者がどれくらいいて、初めからそんな病気にはかからないという人間がどれくらいいるのだろうかと考えている。不特定多数に好かれたいという病気というフ…

分かっていた知っていた

いろいろなことが起こった。わたしは一途に好きだって思っていたかったのに、困った。好きなことも、なにもかも、不毛な気持ちになって、少しヤケになってしまった。向こうが別れてくれれば、悪くないのになと思う。困った。

Waiting for

未来で待ってるとか、風になっても待ってるとか、、気軽だなと思います。待つって大変だし重たい。昔、とてもとても、とても、ほんとうに大切でほんとうに好きで、愛していて、大切だった人がいたのですが、彼に、何年でも待ってる。最終的にあなたがいる場…

出口がたくさんあること

先日、誕生日でした。本の男の子と会っていた。わたしのしたいことをしにつれて行ってくれて、ごはんもわたしの食べたいものを食べに連れて行ってくれて、嬉しかった、楽しかった。ひっつくのが好きです。世界の人が抱き枕が好きなのと同じ理由だと思う。そ…

反省会はするべきである

次の予定まで時間が空いたので、図書館にきてみました。高校生のころよく来ていた図書館で、わたしは帰宅部だったので、放課後は暇で、よく部活終わりまで友達を待っていて、その時間に利用してた。好きな男の子が図書館の方向へ帰っていたので、その人の部…

レモン哀歌

ブログタイトルを変えました。高村光太郎のレモン哀歌からそのまんまつけてみた。レモン哀歌が好きです。今日はaikoをきいている。aikoって響きがいかにも女子で、前は上手に聞けなかったな。でも今は平気です。ある意味年をとったのだと思う。最近の悩みは…

はじめまして

ブログを始めてみました。自分を知らない人が読む日記を書いてみたくて。他の自己発信ツールっていうのは、大抵わたしがどこの誰でどんな人か、知っている人が見ているものだから。誰も知らないブログもあるけど、それは中学生の頃からやっていて、あまりに…